水を求めて秩父へ・・・

午後から、管理人2人で久しぶりのお出かけ。

秩父の水をくみにいこう!! という当初の目標を達成するべく関越を走る。

花園ICを降り、山道を走ることしばらくすると、小さな里に到着。

その近くに水汲み場はあったが日本水の源泉はさらに上との事。

「ここまできたんだから行こう!!」 という一言が思わぬ事態に!!!!!

          

神社近くに車をとめ、そこから源泉まで歩くことにした2人。

神社にお参りをしていざ源泉へ。

ただ一向に、源泉など見つからず。それどころか、すごい道。急斜面の連続。

   これはもう登山?? 

Tシャツは、もう汗ビッショリ。しかたなく断念。

というか、危険です。(命がけ) 

 戻ってみると、そこは立ち入り禁止エリア。 えっ・・・・


秩父そばを食べて帰りましたが、秩父のおもしろさを改めて体感しました。

             (文:スズカ)