オリンピックから野球が消える・・・

 2012年の夏のオリンピックはロンドンに決まり市内ではすごい歓喜にわいていました。
 しかし昨日、同時多発テロが起こり一転悲惨なことになってしまいました。これ以上の死者が出ないことを祈ります。

 さて、新聞記事に載っていたのですが野球・ソフトボールが五輪種目から消えるということを知りました。2008年の北京五輪は行うみたいなんですがロンドンでは行わない事になりました。
 競技人口の少なさ、普及の少なさも問題点に挙がっていてメジャーリーガーの不参加も指摘されていたようです。

 2008年の北京五輪が最後ということになりそうなので、監督はやはり
     
                
 が似合うあの人に”日本に金メダル”をもたらせてほしいと思います。