神戸を歩く③(全3回) 〜in 新幹線〜 & 旅のススメ

 神戸の疲れもようやく取れ、通常モードに戻りつつあります。

そこで今日は、新幹線の噺を一つ。

突然ですが、「新幹線のB席微妙ですよね???」

だいたい締め切り間際に買うとここの席を指名されちゃうわけですが、

リャンメン(マージャン用語)にはさまれ寝ずらいのが嫌。

ボクは寝ると隣の人に寄っかかる癖があるのでなかなか両サイドでないと寝れません。

新幹線はちょっと長旅なので疲れますが、B席だと寝れないのがつらい。

あと、A席の人が出たりすると、

     「あっ、すいません・・・」 
                 なんてテーブルを上げたりして落ちつかない。

 どうも良い点がないんですよ。みなさんはどうですかねぇ?



 今日は、トラベルヘルパーの研修でまた内幸町まで行ってきました。

帰りに新宿に行ったのですが、 人  人  人   !!!!!!

 江戸の恐ろしさを痛感しました。なんか、怖い(ToT)/~~~

そろそろ愛知博に行く計画でも立てようかな。

モリゾー&キッコロのぬいぐるみが欲しいと思う今日この頃です(●^o^●)

http://d.hatena.ne.jp/tomoya0722/20050619