神戸を歩く②(全3回) 〜元町中華街編〜

 さて第2回です^^

元町ウインズを後にして中華街にきました。

恥ずかしながら、横浜の中華街にも行ったことがないので中華街初体験。

餃子、シュウマイ、唐揚げ、豚マン・・・と夢の世界が目の前に。

 (良い匂いがプンプンしてきます)

餃子をまずはパクリ。これが "超まいうー” 

歩きながら食べられる雰囲気もすばらしい!!

(でも、餃子は地べたに座って不良っぽく食べていましたが)

それから、春巻き、シュウマイ、唐揚げのローテで食べ歩き、

ストッパーは”そばめし”の登場!! 

         まってました〜

神戸といったら、そばめしですよ。そばめし。

桃鉄でいうと神戸の駅はステーキハウスだったような・・・

鉄板の上にのっけて食べるスタイルは、初めてでスーパーのパックのイメージのボクの中では新鮮。

         牛すじが またまた まいうー

  神戸に来て良かったなと実感した瞬間ですね。感動して徳光さんになりそうでした。


    一瞬、中華人民協和国に行ったつもりになれました。
                 
                      (つづく)