サラリーマンのみなさんお疲れさまです。

 昨日は、研修で内幸町に行ってきました。(日比谷の隣でしょうか?)
トラベルヘルパーの勉強会でした。
 「お昼どうしようかなと外にでたら」サラリーマンやOLの方がたくさん。
財布を持ってみなさんランチタイムですね。    いい光景!!

 近くの定食屋に入ってランチをしました。A定食を注文。
(ちなみにA〜Dの中から選べます)Aは、メンチ・野菜炒め・サラダの内容。

 ご飯を無料で大盛りにしてもらえる為「すいませーん」と一声。

5分も待たないうちにきました。結構なボリュームでおいしい!!
野菜炒めが特にいけました。満席で繁盛していましたよ。

 ボクは施設で入居者と一緒に食べるので昼に外に出て食べるというのは考えられない話。
こういうのもいいなぁと感じました。「今日は何にしようかな」なんて考えている人も。

 その後、コーヒー店で休憩してローソンで”雪見だいふく”を食しました。

でも、ボクにはスーツで勤務するなんて無理だろうなと感じました。


 (写真は、日本石油の会社の前にあった”希望”という銅像です。すごい!)

ちなみに、毎週木曜日には今月ここに研修予定です!!