芝桜をみてきました☆

 今日はオフだったので午後から電車に乗って秩父羊山公園に行ってきました。
久しぶりに秩父へ行ったので電車から見える景色をずっと見ていました。
 JR福知山線のことがいまスクープされていますが、どの鉄道会社の運転手さんも気をつけてほしいですね(ボクは電車でGO!で普通にオーバーラン連発ですが・・・)
 西武秩父駅から約20分くらい歩いたんですが(すでに息切れ気味です。)

 芝桜はとっても綺麗でした!! 平日という事もありそんなには混んでいませんでした。
休憩どころはあったのでちょっと立ち寄りまして、
 焼きそば → アイスクリーム → 赤飯 → 饅頭 → きのこ汁  という感じで食べ歩いてました(完全に食べすぎ)
 
 芝桜は33万3千株あるみたいでとても鮮やかでした。花言葉は「臆病な心」。

帰りの電車で乗り過ごしてしまい(特急)、所沢で降りるはずが池袋まで行ってしまうという始末。
 仕方なく、高田馬場へ行き今度は小江戸号に乗りました・・・
本川越に着いたのが22時でした。秩父号と小江戸号に1日で乗るということも「すごいな!」と実感して家路に着きました。

                     (スズカ)