森驅外

 昨日は、介護研修で北浦和まで行ってきました。
昼食をどうしようかなと考えて歩いていたら・・・
 「お兄さん、どうぞ」 と大衆食堂みたいな店からおじさんが。

 ということで、来店!!

店内は、漫画本や新聞といったまさに大衆食堂の王道。
 久しぶりにこの雰囲気を味わいました。

 メニューをとりあえず見てみて、うーん・・・
野菜炒めを注文しました。

ご飯は? と聞かれたので大盛りに。
 このおじさんがとっても明るい人で、
スタッフに、 
  「ごはん、モリオオガイでね!!!!」とすごいネタを披露。

その後も連発してました。舞姫でしょうか??(森氏の作品から)

ご飯がてんこ盛りできました(日本昔話の山みたいに急)
しかも時間が講演会までなかったのであせって食べました。
 のどにつまりそうになりましたがどうにかクリア。

10分くらいしかいませんでしたが楽しい店でした。
また、北浦和に来た際には立ち寄ってみたいと思います。


写真を撮ってくれば良かったと少し後悔(>_<)